--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月16日 (金) | Edit |
東日本大震災に伴っての節電で2ヶ月もの間 blogを放置してました
今日から、また頑張って blog up していきます

と言うことで、
先日、友達から『知り合いが枝豆をくれると言うから一緒に取りに行こう』と
があり、休日だった今日友達と取りに行って来ました

家庭菜園をしている方が自宅で食べ切れないので、
お裾分けなのかと思っていたら大間違いでした
法人農業で枝豆・お米を作っているのです。
で、もらった枝豆の量も半端じゃない
コンテナに1個分です
SN3J0468[2]
【晩酌】と言う品種だそうです。

選別途中で写真を撮るのに気づいたので少し減っていますが、
もらってきた時はコンテナ一杯にあったのです。

『虫食い・葉っぱなどが混ざっているのでいいのだけ選んで・・・』と言われ
パパと2人で選別 
SN3J0469[1]

1時間掛かりました
SN3J0470[3]

収穫は35cm×25cm×13cm(h)の箱4個分になりました。
 *1個は新鮮な内にと友達に送りました
SN3J0471[4]

パパと2人では食べ切れないので、
息子が勤めている店にも送ってやろうと思います。
SN3J0473[1]
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
2011/09/17(Sat) 10:10:09 |  簡単ベランダ家庭菜園
